~もりサンの四季彩観~

徒然に四季折々の彩りをレンズを通して切抜いてみると…

年甲斐もなく、ネイルアート

日頃、自分は未だ若いと思っている。

傍から見れば頑張り過ぎだと、笑われそうな最近の出来事…。

夏祭りのおり、ものの弾みで格納庫のドアに両手を挟んでしまった。

痛みはあるが指は動く別に異常はあるまいと考えていたものの、暫くは筆も箸も使えずにいた。

生来の左利き。

子供の頃、箸と筆は右手で使えと無理やり矯正されて以来、左手では箸も筆も使えない。なんと不自由なことか。

漸く腫れも引き、右手で箸も持てるようになった。

よく見ると、爪の根元が浮き上がっている。何れは抜け落ちる前兆。

これは名誉の勲章、ネイルアートを記念にパシャ!

左手にカメラを持って構えるが、左手だけではシャッターボタンが押せないのだ。

四苦八苦しながら、自分の右手を撮った写真がこれ↓

残念ながらカラーではお見せできない

f:id:mori-sun:20150818072719j:plain

今朝、シュウメイギクが一輪開花。

f:id:mori-sun:20150818082409j:plain

傍らにオグラセンノウ。

f:id:mori-sun:20150818082255j:plain