~もりサンの四季彩観~

徒然に四季折々の彩りをレンズを通して切抜いてみると…

デジカメ教室 今日のお題は「タイトルの付け方」

いざ、タイトルを付けるとなると、なかなかすぐには出てこない。思い悩むことがよくありますね。と、先生は話しだした。

タイトルには、表現したい内容をより明確にし、表現したい領域を広げ、また、伝え難いものを補ってくれる役目を果たす。明瞭簡潔で、見る人のイメージが膨らむような表現。話し言葉ではなく、書言葉で…。

聴いていてもなかなか理解できない。数日前から風邪を惹き医者に掛かっている。昼に飲んだ薬のせいか睡魔が忍び寄って…。では、文化祭に出す作品名を決め、この用紙に書き込んでください。

f:id:mori-sun:20161026135852j:plain

f:id:mori-sun:20161026151117j:plain

f:id:mori-sun:20161026152044j:plain