~もりサンの四季彩観~

徒然に四季折々の彩りをレンズを通して切抜いてみると…

イルミネーションを撮る

今日のお題は「イルミネーションを撮る…」

「デジカメには”シーンモード”と云う機能があって…」と、先生は話しだした。夜景など、手持ち撮影をするときに有効な機能だそうだ。僕のカメラにはそのような便利な機能は無いから独りで重いバックや三脚を担いで出かけることになる。妻が居た頃は一緒に出掛け、時には荷物を…等と思いに耽る。

f:id:mori-sun:20161214141250j:plain

f:id:mori-sun:20161214140136j:plain

”望遠で寄って前ボケを綺麗に活かし主役を…。では設定を変えながら撮ってみましょう。…”と、現れた今日のモチーフはクリスマス飾りの数々…。

我家にもサンタが来るかな~?など思いながら撮っていた。

f:id:mori-sun:20161214144945j:plain

f:id:mori-sun:20161214150800j:plain

f:id:mori-sun:20161214152850j:plain

f:id:mori-sun:20161214152732j:plain