~もりサンの四季彩観~

徒然に四季折々の彩りをレンズを通して切抜いてみると…

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

アルチンボルト風…

皇帝ダリヤ、皇帝ヒマワリを後にして博物館へ…。 「神聖ローマ帝国皇帝ルドルフ2世の驚異の世界」を見学する。 あらゆるジャンルを横断する稀代のコレクターと呼ばれたルドルド2世のコレクションと云うだけあって何もかもが面白く見飽きない。奥へ進むと、…

皇帝ヒマワリ

皇帝ヒマワリが見頃だと耳にして植物園へ…。皇帝ダリヤと皇帝ヒマワリが競い合うように咲いていた。まさに花の饗宴! コンパクトサイズが流行る中で、此処、福岡市植物園では今年初登場の皇帝ヒマワリと聞いたが…。それにしても、樹高?の高さ6mはある。 …

モニ1000観察会

フィールドを歩きながら目にしたものを…

福岡マラソン

福岡マラソン、5km地点で応援する。知人のNさんから、私の夫が走るのよ、応援してね、と頼まれたのが…。 リオパラリンピック・銀メダリスト道下さん 先頭集団が走り去って1時間、最後尾ランナーが通り過ぎた。ゴールまで頑張れ~! 12日に行われた福岡マラ…

博多千年煌夜

早くも十一月に…、秋の風物詩「博多千年煌夜」が始まったと聞いて夜の街へ。先ずは中呉服町の善導寺から 今年から三脚禁止になったと云われて手持ち撮影です。 正定寺 海元寺 本岳寺

ヌマスギ

水辺の森の紅葉は始まって頃だ。様子を見ようと出かけてみた。 水辺に写る神秘的な姿を期待するも…