~もりサンの四季彩観~

徒然に四季折々の彩りをレンズを通して切抜いてみると…

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

天神界隈 R2.4.27-13時

所用で出かけた昼下がりの天神界隈。コロナ渦の下、外出自粛を受けて閑散と静まり返って…

志賀島

季節外れの冬型の気圧配置になるという。北西の風やや強く、昼近く晴れるでしょう。岩礁に砕け散る波濤に期待し、天気予報を聞きながら家を出たのだが…

緑風

今日も昼からイロハモミジを見ながら森林浴。此処は家から車で15分で来ることができるダムサイトパーク。

石楠花

今年の石楠花まつりは中止になったけど、花は綺麗に咲いると耳にして出かけることに…

ダムサイドパーク

三月末で定年を迎えて時間の余裕ができた。少しは自分で好きなことを…と、目論んでいた矢先、「緊急事態宣言」が発令され半ば蟄居生活を求められ…。四六時中狭い我が家に籠っていては窒息してしまうと、密閉、密集、密接を避けて、自宅近くで人気のない場所…

野河内渓谷

何気に新緑のモミジを見てみたいと家を出る。我が家から車で十数分で行ける野河内渓谷。新緑のイロハモミジを見ながらマクロ片手に渓谷に踏み入れると、足下にはセキショウ、ニリンソウ、サワハコベ。

波濤

春の嵐が去って今朝は朝から良い天気。岩礁に砕ける波を見ようと家を出る…

タツナミソウ 我が家の庭で

自転車に乗って出かけようと足下を見ると、土台の際から何やら花が… よく見ればタツナミソウ。知らぬ間に芽吹き花を咲かせて…。その傍らにラベンダー。

チューリップ

例年開催される「チューリップ祭り」が今年は中止となった。でも、チューリップは綺麗に咲いてますよ。と耳にして…

橋本車両基地の桜

籠ってばかりでは体が萎える。三蜜を避け体を鍛えるには散歩に限ると家を出る。西部運動公園から車両基地周辺を人影を避けながら行ったり来たり、散りはじめた桜を撮ってみた。

翁草

オキナグサ咲いてましたよと耳にしてから一週間。 まだ咲いているかな~?まずはこの目で見てみようと出かけてみると (^_-)-☆

草場川の桜

天気も良し。ちょっと足を延ばして…

舞鶴公園

舞鶴公園の桜が満開を迎えたと耳にして出かけてみた。今年は新型コロナウイルスの影響で「桜まつり」も中止と決まり、静まり返った公園で満開の桜を独り占め?

サクラ さくら 

ヤット見頃を迎えたと耳にして峠を越える。目指すは西洋館の裏山に咲く一本桜。