~もりサンの四季彩観~

徒然に四季折々の彩りをレンズを通して切抜いてみると…

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

芍薬 舞鶴公園で

唐津城で藤の花を…

鯉幟

だらんと垂れるより元気出して泳がなくちゃ

福岡市植物園・薔薇園から

馥郁たるバラの香りに酔いしれながら,寄って観たり,離れて見たり…

麦の秋

浮嶽つつじ園

「今年の躑躅は殊の外綺麗だよ。」と,耳にして出かけてみたのだが,時すでに遅く見頃は過ぎており綺麗なところを選んで撮ってみた。

チョウジソウ

我が家の庭の片隅でチョウジソウが咲き始めた。傍らではコクラアヤメが根元に青紫色の花を覗かせ,スズランは今を盛りと…。狭いながらも賑やかになってきた

棚田巡り

鷹島肥前大橋展望台 大浦の棚田(唐津市肥前) 土谷棚田(松浦市福島)

スズラン

昨日は石楠花、今日は藤、明日は…と明け暮れる間に我が家の庭の片隅でスズランが… 近くの公園では…

新緑の舞鶴公園

麦畑・ねぎ畑

出穂の季節を迎えた麦畑,ねぎ畑では早くもネギ坊主が…。通りすがりに見た風景

北山しゃくなげ園

例年より早く6日から開園したと耳にして…

ヒスイカズラ 福岡市植物園

温室ではヒスイカズラが見頃だと耳にして出かけてみた。

満開を迎えた藤の花

昨夜来の風雨にも負けず咲き競う藤の花…

サツキ

五月と書いてサツキ。4月になったばかりと云うのに早くもサツキが満開,水辺では鯉幟が泳ぐ。余りにも季節の進み方が早すぎる。高齢になるにつれ時の経つのが早くなると聞くが,歳のせいばかりではないようだ。

桜餅をイメージしながら

「桜餅」を連想しながら我が家でサクラソウを撮ってみた。

ノダフジ

藤の花が3月下旬から咲きはじめたと耳にして出かけてみた。その傍らではチューリップが今を盛りと…。今年は,思いの外季節が早く進む。