~もりサンの四季彩観~

徒然に四季折々の彩りをレンズを通して切抜いてみると…

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

舞鶴公園 花菖蒲園

未だ、五月だと云うのに北部九州は梅雨入りだそうな。舞鶴公園の花菖蒲が見頃を迎えたと聞いて出かけてみた。

また今日もドクダミを撮る

よく飽きないね~!と思われようが今朝もドクダミを…

ドクダミの花

我家の庭先で個性豊かな顔を持つドクダミの花が咲きだした。何時まで見ても見飽きることがない。今日は一日雨模様。雨上がりのドクダミも又一興。

モニ1000観察会

月に一度の観察会に参加して彼是10年。フィールド周辺の様子もだいぶ変化した。 草地は黄一色から白一色、目下シロツメクサの花盛り。 草地から林縁、樹林帯へ… ギンランは既に種子を結び…。季節の移りが余りにも早い

デジカメ教室

前回は所用で欠席。一か月ぶりの教室に顔を出してみた。GW後と云う事で先ずは講評から…。 力が入っている。しかしながら色味…WBの問題だと。(オートに頼らず電球に変えるべきだったか…) これは躍動感はあるが、前から見てみたいね~。と、辛口の評価。 今…

ゾウ蒟蒻の花

ゾウコンニャクの花が咲いたと耳にし、福岡市植物園の温室へ…。「異臭がすごい」と聞かされていたが然程でもなく、上から観たり、横から見たり、覗いて見たり…。

ヤマオダマキ

今日から5月。隣家の壁を借景にヤマオダマキを撮ってみた。