~もりサンの四季彩観~

徒然に四季折々の彩りをレンズを通して切抜いてみると…

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「世界を変えた書物展」を見る

知の壁 知の森 知の形

室見川灯明まつり

抜けるような好天気が昼近く一転俄雨。その後は降ったりやんだり…、夕暮れ近く薄日が…。「今年も見に来てくださいね」と、頂いた案内状には雨天中止だと…。半ば心配しながら出かけてみると…

彼岸花 (我が家)

狭い我が家の庭先でも彼岸花が咲き、傍らでは虫の音がチリリ、コロロと…

MINIATURE LIFE 展

福岡市科学館で開催されている田中達也さんのMINIATURE LIFE 展を鑑賞。ユニークな発想、作品に付けられたネーミングの面白さに感心しながら見て廻る。其処には時間を忘れて見入ってしまう不思議な世界が広がっていた。(10月14日まで開催中) 撮影可と云う…

彼岸花

田の畔を深紅に縁取る彼岸花を見てみたいと家を出た。

庭先から…

9月も半ばと云うに、未だに焼け付くような残暑が続きますね。残暑お見舞い申し上げます。 暑い暑いと云っても、何時の間にか我が家の庭先でも季節の花が咲き始め秋の気配が…。

博多港ナイトクルーズ

……抽選の結果,当選となりましたので,乗船をご案内します。…と,港湾航空局から招待状が届いた。(^_-)-☆

ベイサイドプレイス博多 花火大会

8月最終土曜日に開かれる小さな花火大会を見ようと夕暮れ近く家を出た。地下鉄を乗り継いて行く先はベイサイド博多。出船、入船と絡めて撮ってみたが…