~もりサンの四季彩観~

徒然に四季折々の彩りをレンズを通して切抜いてみると…

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ホテイアオイ

かつてはリンや窒素を固定し水質浄化に役に立つと持て囃されたホテイアオイ。今ではすっかり厄介者扱いにされているが、ホテイアオイが悪いわけではないと思うのだ。野生化するペット然り、最後までキチンと面倒を見なければ…。

ハマナタマメ

ハマナタマメの花は上下逆さま旗弁が下になるように咲く。この花を見ようと黒磯海岸へ…

風蘭

風の便りに見頃だと聞いて峠を越える。目指すは…禅寺と…神社の境内に咲くフウラン。

舞鶴公園で…

ハスの花が開花する頃かと出向いてみたが,まだ早すぎたようですね…

ムツゴロウ

干潟で繰り広げられるムツゴロウの立ち振る舞いが面白く見惚れてしまう

古代ハス

佐賀県みやき町にて

あじさいらんど

16,000株もの紫陽花が見頃を迎えていると耳にして…

三連水車

トンネルへ続く道筋で…

トンネルへ続く峠道をドライブ。カーブを曲がると…えッ!こんな所に紫陽花が…? 今までどうして気付かなかったのか不思議なくらい。

紫陽花

霧に煙る紫陽花を見ようと出かけてみたが…

ヒメボタル

先月78歳回目の誕生日を迎えた。齢を考えるとそう何時までも遠出は無論,夜道の運転は出来そうにない。と,なると…今年が見納めになるかも…など考えながら家を出る。片道僅か?50㎞の山中を目指す。 今夜はサッパリですな~。昨夜は沢山のホタルが乱舞して綺…

無題

飛び交う ホタル