~もりサンの四季彩観~

徒然に四季折々の彩りをレンズを通して切抜いてみると…

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

秋月ー3 野鳥川沿いを

この街を歩いていると、何処か懐かしい心地。何故だろう。

秋月城下行ったり

秋月城下の雛巡り…。さて、何方から見て廻ろうかと思案しながら 行く先々で目についたものを

まだ二月だと云うのに…

早くも隣家の庭先でウグイスカグラが咲き始めた。 暖冬とは言え、些か早すぎるのでは

秋月・雛めぐり

秋月で、長屋門前の石段に雛飾りが…と、耳にして出かけてみた。 スタンプラリーも行われおり、地図を片手に城下町を行きつ戻りつ見て回る。 独りぼっちのお雛さま。 アンティークショップの片隅で…。

初御代桜

例年3月3日頃には満開になる初御代桜。暖冬の今年は如何だろう?一寸気になって出かけてみた。

舞鶴公園 梅園

陽気に誘われ舞鶴公園へ…

チヨコレイト

知らぬ間にチヨコレイトが届けられ…。(^^♪

デジカメ教室 今日のお題は「梅を撮る」

ズームレンズの望遠端を使ってできるだけ至近距離を撮る。ボケを生かすことが大切だと…。構図は、足を使って寄ったり離れたりして作る。と云われて撮ってみたが…。

モニ1000観察会

定刻よりだいぶ早く着いたということで、高木移植地を見て回る。陽だまりでは早くもオドリコソウやノアザミが綻び、蕗の薹も顔を出す。傍らにヨモギが蕾を?春と秋が同居?

天然

街で見かけた鯛焼き屋の看板「天然鯛焼」。鯛焼きに天然や養殖があるのか?一寸気になる…