~もりサンの四季彩観~

徒然に四季折々の彩りをレンズを通して切抜いてみると…

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ヨットハーバーのイルミネーション

ヨットハーバーのイルミネーションが綺麗だと聞いて出かけてみた。

今宵も、ご近所のイルミネーション

我家も綺麗だよ。見に来なよ。と、Hさんから誘われて行ってみた。 隣の町でも…

赤い実

今年納めの観察会に参加した。定められたコースを、草地から林縁、樹林帯へ…。蕾、花、種子が確認できた草本類を書留めながら歩を進める。其処此処に赤い実が目に留まる。これはリース飾りの材料に…等云いながら、背を丸め、指先に息を吹きかけながら見て歩…

ご近所のイルミネーション

今年も始まったと耳にして出かけてみた。週末と会って普段は閑静な住宅街も大勢の見物人が押し寄せて…

合戦りんご

本年5月31日夜、上田市と東御市一部に大粒の雹が降った。周辺のリンゴ畑では、生育期のリンゴが雹に打てれ傷ついた。その後も成長を続け収穫期を迎えたリンゴには、かさぶた状の傷が残った。少し見かけ悪いが味にそん色ないと云う。 リンゴ農家を励ましてほ…

Hakata Christmas Market

天神から博多駅へ。 クリスマスグッツを商う屋台を見て回る。

TENJIN Christmas Market

今年も市役所前の広場でクリスマスマーケットが始まったと耳にして…。一寸明るいレンズを連れて夜の街へ 撮っても良いですか?と、許可を頂いて店先の様子を… 冷えた体を温めようと寄って見た。