~もりサンの四季彩観~

徒然に四季折々の彩りをレンズを通して切抜いてみると…

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

世界文化遺産 三池炭鉱宮原抗

ムツゴロウ

ヒマワリ園を後にして近くの干潟に移動、ムツゴロウを撮ってみたが…。200mmでは遠すぎる。(トリミングしています。)

暑中お見舞い申し上げます

ヒマワリ

柳川ひまわり園が見頃を迎えていると耳にして出かけてみたが…焼け付くような炎暑で早々に退散しました。

線状降雨帯

我が家の庭先で空蝉が… ワシャワシャ ワシャワシャ 鳴いていたクマゼミがの声が突然止んだ…? すると 間もなく叩きつけるような激しい雨音

蓮華百態 大濠公園

博多祇園山笠は追い山で15日早暁フィナーレを迎える。昂った気持ちを静めようと濠端を歩く。梅雨明けを思わせる陽気の中を…

博多祇園山笠 追い山

15日早暁博多の街を駆け抜ける追い山で博多祇園山笠はフィナーレを迎える。令和元年の追い山を見ようと博多の街へ…

博多祇園山笠 追い山ならし 2

博多祇園山笠・追い山ならし

博多祇園山笠追い山ならし。今年は何処で…など考えながら街を歩く。承天寺近くに場所取りをして待つことに…

ラン ラン ラン (^_-)-☆

観察会の帰途。一寸寄り道しませんかと誘われて、…神社の裏山へ。 「ナギラン」 タシロラン 楠の大木にはフウランが…

ムカデラン

今年も我が家の庭先でムカデランが咲いた。(^_-)-☆ 如何に姿が似ているとはいえ、百足とは…。

Light dance

高齢者演芸大会を鑑賞。昨年の優勝チームの演目は Light dance 「君の名は」。光跡をどう表現するか考えながら撮ってみた。